現役探偵の独り言

現役で探偵をやってる人のブログ

まだ読んでいない本

読書が好きなので、本屋さんへよく訪れます。でも、なかなか読む時間が作れないでいます。

本屋さんに行くとあれもこれもと欲しくなってしまうから困りますね。
今、まだ読んでいない本が二冊あります。

特にその内の一冊は早く読みたいなと思っています。

映画化された「スマホを落としただけなのに」という作品です。

映画の方も観たいなと思っていたのですが、なかなか観に行くことができないまま、近くの映画館では上映が終わってしまいました。

だから、せめて小説だけでも!と思って購入したのですが、それも読んでいない…。

小説を読んだ人から、すごく面白かったと聞いているので、早く読みたくてうずうずしています。

その方は映画の方は観ていないらしいのですが、北川景子さんが小説で登場する女性役を演じるのはかなりぴったり!と思ったようです。

物語では綺麗なOLさんがスマートフォンを落としてしまい、そこから事件に発展するようです。
まさに綺麗なOLさん!という感じがありますよね。

スマホは個人情報だらけですからね、探偵としてもこの小説がどの様な展開になるのか非常に楽しみです。

でも、千葉雄大さんや田中圭さんはどんな役柄として登場するのでしょうか?

小説を読めば、映画を観ていない私でも分かりますかね。

とにかく早く小説読みたいな~。

みんな読書の時間はどうやって割り出しているのでしょうか。

今度の休日は、思いっきり読書する日にしようかなと思います。